ロゴ
HOME>トピックス>イベント内容を把握!岡山の婚活パーティーの実態を知ろう

イベント内容を把握!岡山の婚活パーティーの実態を知ろう

ハート

イベントの内容は

婚活を始めた方が一度は耳にする「婚活パーティー」とは、どのようなサービスでしょうか。婚活パーティーを主催するのは専門のイベント会社のほか、岡山県内の自治体や公益法人など多種多様です。参加を申し込むと年齢確認や身元確認があり、条件を満たしていれば参加できます。参加費用は主催者によって違いますが、おおむね数千円程度です。出会いが成立してから結婚するまでに、追加費用などは一切必要ありません。パーティーの内容も主催者ごとに異なります。立食形式で自由に会話できたり、じっくりと話し合える時間が設定されていたりします。なかには一緒にスポーツを楽しめるイベントなどもあるので、趣味や好みに合ったパーティーに参加するとよいでしょう。

男女

参加者多数で盛り上がる

一対一のお見合いと違って、婚活パーティーは多数の男女が出会える場ですから、相手と自然なコミュニケーションを取ることができます。普段は積極的に会話ができない方でも、雰囲気に慣れれば出会いのチャンスを広げられるでしょう。婚活サイトや結婚相談所に比べると、紹介から出会いまでに時間や手間がかからないことも人気の理由です。また一度の機会にたくさんの出会いを経験できるというメリットもあります。ほとんどの婚活パーティーは、社会人の勤務時間を考慮して夜間や祝祭日に開催されていますが、岡山では平日に開かれる場合もあります。シフトの都合で休日は忙しいという方も、そういったパーティーならデートしやすい相手を探すことができます。