ロゴ
HOME>トピックス>気軽に利用可能!結婚相談所に資料請求して検討しよう

気軽に利用可能!結婚相談所に資料請求して検討しよう

女性

気軽に取り寄せ可能です

結婚相談所に興味があっても気恥ずかしくて出かける勇気がないという方には、資料請求をして雰囲気をチェックするのも良い方法です。無料で請求ができるようになっている相談所が殆どですから、気軽に申し込んでみて下さい。直接電話をして申し込みをするのが一般的でしたが、最近はパソコンやスマートフォンから相談所のホームページにアクセスして、そちらから資料請求をする方も増えています。電話をするのも緊張しそうで困っている方はそちらを利用すると良いでしょう。一緒に相性チェックやマッチングデータなども合わせて送付してくれるところもありますので、入会したときのイメージも掴みやすいです。申し込んでから資料が到着する時期には電話が来ることもありますので、質問があれば聞いておきましょう。

相談

上手な見方

結婚相談所で資料請求をすると、A4サイズ程度の封筒にパンフレットや申込書など、様々な書類が同封されてきます。どのように成婚まで活動していくのかの計画なども案内が来たりすることもありますので、活動が実際にできそうかどうかを検討してみて下さい。マッチングデータで数人大まかな紹介が入っている場合には、お目当ての会員がいそうかどうかも参考にしましょう。コースや料金は結婚相談所によっても違いますので、予算や婚活に使えそうな時間を考えながら最適なプランがあるところを探すのに活用できます。全国に店舗がある大手系や地元密着型相談所などいろいろありますから、資料請求をした後は読み込んで吟味してからカウンセリングを利用するのがおすすめです。